同友会ニュース−お知らせ

米子支部10月例会のご案内

                『同友会と私、V字回復とこれから』

    <報告者>株式会社 西米商事 代表取締役社長 杉村忠輔 氏
                             鳥取同友会 米子支部幹事

 鳥取同友会で結果を出している青年経営者といえば、彼なしでは語ることはできないのかもしれない。一昔前、「不動産会社」というと「 怖い 」「 悪徳 」などのイメージがあったが、そんなレッテルを払拭しようとイメージ回復にも尽力されている、杉村忠輔社長、その人だ。

 はた目にはほどよく日に焼けた肌が良く似合う、まだ幼さの残る笑顔の印象的な好青年。
しかし、彼のここ数年の努力とそれに伴う結果については驚嘆の他ない。
 
 「 帳簿を見れば誰も引き継ぎたがらない 」  そんな厳しい経営状態の中、4代目社長として会社を引き継ぐことを決意。今までとは違う「 経営者 」としての仕事に戸惑いつつもがむしゃらに走ってきたが、活路を見いだせずにいた。そんな葛藤の日々の中、知人の紹介で同友会と出会う。

 「 経営者としての仕事 」「 経営者としての学び 」「 同友会活動 」と多忙を極めるも、会社の未来のために「 第14期経営指針を創る会 」を受講。

 完成した経営指針と日々の学び・実践から、今期売上前年比率180%を達成する。さぞかし人が思いもつかない方法で結果を出したのかと思いきや、V字回復の要因、実践した手法や考え方などの「 杉村メソッド 」は誰でもすぐに取り掛かれることの宝庫だった!

              気になる全容は例会にて!!

 「 企業は黒字が当たり前。この結果にはまだまだ満足していない。 」
微笑みながらも力強くそう言った杉村氏の目には、次なる可能性が映っていた…。

●日 時 : 2016年10月7日 (金) 受付18:00 開会18:30~21:00

●会 場 : 米子市文化ホール

●会 費 : 無 料 (オブザーバー1,000円) 

◆例会終了後、報告者を囲む会を開催します。是非ご参加ください。
  囲む会:21:10~(二代目居酒屋ばんらい/ 5,000円)

お問合せ 鳥取県中小企業家同友会事務局
       〒689-0804 米子市米原5丁目3-20 相野ビル2F
        TEL 0859-30-2603 FAX 0859-30-2663
               E-mail info@tottori.doyu.jp  

▲ このページの先頭にもどる

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定へ

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
RSS