同友会ニュース−お知らせ
【06.09.08】社員マナー研修会のご案内
マナーについて考える!
<社員マナー研修会>
人間力の差が企業の差となって現われる時代、社員のマナーを見ればその会社の実力がわかると言います。マナーは、お客様を感動させることもありますが、ひどいマナーで接するとお客様を失うこともあります。マナーとは何か、どうしたらマナーは向上するのか、実技もまじえながら考えます。
お申込みは下記の要領で、9月30日(火)までに FAX又はメールで事務局までご連絡下さい。
記
●日 時:10月18日(水)午前10時~午後4時半
●会 場:米子食品会館 新館2F会議室
米子市旗ヶ崎2030 (駐車場あります)
●参加費:お一人3,600円(オブザーバー4,600円)
昼食付き
●定 員:30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
●対象者:新入社員から入社3年以内の社員まで
●講 師:蓮見 成男氏 中小企業家同友会全国協議会 事務局長
■主な内容とスケジュール(参加人数等によって若干変更する場合があります)
10:00 開会
10:10 自己紹介
「マナーについて考える」
・私の出合った素敵なマナー
・嫌な思いをしたマナー
10:40 講義「マナーとは何か」
11:40 昼食休憩
12:40 マナー(応対編)
14:10 休憩
14:25 マナー(電話編)
16:00 レポート記入
16:30 閉会
※お申し込みは会社名・参加者氏名・年齢・性別・部署・社歴をご記入の上、FAX・メールで事務局までお申込み下さい。
鳥取同友会事務局TEL0859-26-2060
FAX0859-26-2061 E-mail info@tottori.doyu.jp